あけましておめでとうございます!
ついに2017年が始まりました☆ 選手たちの高校入学へのカウントダウンももう残りわずか。
今回で第4回の東京ベースボールスクール!頑張っていきましょう!
large_IMG_0554


ウォームアップ後は、各チームに分かれて練習!
まずは野手チーム、バッティングから!
large_IMG_0396

large_IMG_0216


今日も屋鋪コーチから、徹底的にバッティング指導を受けていきます。
特に、気になる部分や直したい部分を動画を撮り、選手たちと細かくチェックをしながら徹底的に解説をしていきます。
large_IMG_0449

large_IMG_0253


年末年始もきちんと練習をしていたかな?バッティングの調子は良さそうです!
large_IMG_0512

large_IMG_0443

そして守備チーム。
渡辺コーチとともに年末までにやった練習の復習をしながらノックを受けました!
large_IMG_0478



ピッチングチームは、藤田コーチからブルペンで徹底的に指導をしてもらいました!
藤田コーチは次回で最後。選手たちも時間が許す限り、質問をたくさんしていました。
large_IMG_0291

large_IMG_0237


「パシンッ!」とバッティングの音に負けないくらい、捕手陣のボールを捕る音が練習場に響きます!
large_IMG_0434


large_IMG_0294


投手守備チームはみんなでノックを行い、投内連携をしっかりと確認!
ボール当ても行いました!
large_IMG_0447

large_IMG_0395

そして、トレーニングチームは年始1発目の鬼トレーニング!
今年もしっかり鍛えて、強い体づくりをしていきましょう!
large_IMG_0506

large_IMG_0519

今日の育成プログラムは、メンタルトレーニング。
試合に臨む時の気持ちの作り方などを専門の方が講義をしてくださいました!
この硬式野球教室も残り6回。前半戦ほぼ終わりました。
新年ということもありますが、自分の中に何か1つ大きな目標を立てて、それを達成できる1年にしたいですね(^^)
今日も練習、お疲れ様でした!