第4回 日本プロ野球OBクラブ 東京ベースボールスクール
オリエンテーションを開催しました!

いよいよ来週よりスタートする東京ベースボールスクール
今回参加の31名の選手達・保護者様にお集まりいただき、来週よりスムーズにスタートできるよう、明治神宮外苑スポーツマンクラブにてオリエンテーションを行いました。

baseball-com3-285392




初めて顔を合わす選手達の表情は、皆緊張の面持ちでした。
始めは例年こうなんですが、これが回を重ねる度に、変わっていきます。これから長きに渡るライバル達との出会いの日だったかもしれませんね。

使用する神宮室内球技場を見学させていただき、選手達の表情も一段とひきしまったようでした。
baseball-com3-285396
baseball-com3-285397


お父さん、お母さん達にもじっくり見ていただきました。

baseball-com3-285398


選手達には個人カルテに今の悩みや今回のスクールでコーチに是非聞きたい事を書いてもらいました。
各コーチ達にはこの用紙をそのままコピーして事前資料としてお渡しします。
みんなキレイな字で誤字脱字無く書けたかな?
baseball-com3-285399
baseball-com3-285400
baseball-com3-285401
baseball-com3-285407



また例年多大な協力をいただいている野球用品メーカーハイゴールドによるお得な野球用品も多種並び
風呂本関東支社長からは選手達に温かいメッセージをいただきました。

baseball-com3-285402
baseball-com3-285403
baseball-com3-285404
baseball-com3-285405



最後に自己紹介です! まだまだ恥ずかしがって自分を出せない選手もいましたが、これから始まるスクールでは消極的な姿勢は厳禁です。誰よりも積極的に、コーチ達に沢山質問をして下さい。それが自分の為になるのですから。

baseball-com3-285406




寒くなってきましたので、体調管理をしっかりし、来週の第1回目より全力でいきましょう! 
我々も全力で選手達をサポートします!よろしくお願いします!