ベースボールコミュニケーション公式ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も野球を通じてたくさんの情報を提供していきたいと思います。

新年最初のブログは都内の神宮室内からです。今日は現在毎週金曜日に行っている東京ベースボールスクールの第1期生であるメンバーを集め、合同練習と同窓会を行いました。

ちょうど昨年の今頃中学3年生だった彼らは高校に入り、レベルの高い環境で野球に打ち込み、一回り大きくなり神宮に戻ってきてくれました。中には強豪校に進学し、チャンスに活躍をし1年生ながらベンチ入りした選手もいました。























今日は集まったメンバーで昨年のように練習を行い、みんな1年間厳しい練習に耐えて得た野球技術を披露しました。練習中は高校でどんな練習をしているのか、学校の勉強の事など情報交換をしながらのびのびと練習をしました。また現在東京ベースボールスクールに通う中学生3人も練習に駆けつけてくれ打撃練習ではピッチャーも務めてくれました。高校生の先輩たちのオーラや打球の違いにとてもびっくりしていました。








練習の後はお菓子を食べながら懇親会を行いました。当時の思い出話などを話しながら笑顔の絶えない楽しい時間を過ごすことができました。最後は1人1人の近況報告と今後の目標を発表。「レギュラーになる!」や「甲子園に出る!」などといった力強い夢を掲げました。











厳しい練習に耐えこれから後輩も入ってくるみんなの顔からは自信がみなぎっていて、今後の活躍により一層期待ができそうです。ここから1人でも多くの甲子園球児が出てくれる事を期待したいです!

頑張れ高校球児たち!!